埋没術とかの記録用ブログ

二重のプチ整形とかの話をするよう。

クイックコスメティークのカウンセリング

2023年12月2日に湘南美容外科にてクイックコスメティーク・NEOダブルのカウンセリングを受けました。

色々な美容外科から湘南美容外科を選んだのはシンプルに知名度と「生涯保証」「ダウンタイムの短さ」からです。

 まずは小さな個室でカウンセラーとのお話。10枚ないほどの印刷された資料の読み合わせという感じです。気になるところがあれば適宜質問しつつ。

 基本的には事前に調べた内容そのままの印象ですが、何点か気になったところもあったので残します。

 

 まず「埋没術は生涯で4回までを推奨(湘南美容外科の基準)」ということ。埋没術は何度でもできるとぼんやり思っていたので確認。

 やはり何度も針と糸を通すとまぶたのダメージが蓄積されていくので、まぶたに良くない&形も綺麗に出すのが難しくなっていくとのこと。

 あまりにも頻繁に外れる場合は埋没術ではなく切開術を考えた方が良いと。

アレルギー持ちで目をかく癖があるので、この情報を事前に知れたのは助かりました。長持ちするといいなぁ。

 次に「生涯保証ではあるが、再施術は二回まで」ということ。これも少しビックリ。上記とあわせると三回までにすればいいのにと思ってしまったり。

 基本的には調べた通りだったので10分もせずにカウンセラーのカウンセリングは終了。次は医師のカウンセリング。

 私は自分のまぶたを「脂肪でぶ厚い一重(たまに三分の一奥二重)」という認識だったので「脂肪除去」もあわせて行うべきか?というのが気になっていたところ。

 折角のクイックコスメティークなのに、脂肪除去するとダウンタイムが普通の埋没術なみになってしまうことは懸念事項。でも仕上がりや持ちを考えると必須だよなぁと思い必要可否を確認してみました。

 医師の返答は「これは脂肪ではなく皮ですね。脂肪は全くないので、脂肪除去すると目が窪んで老けて見えるのでお勧めしないです」というもの。

しなくていい施術をして過剰にお金を取らないというところで信頼度が爆上がりするわたし。

 金属のピックのようなもので仮二重をつくり、どれくらいの幅がいいのかと確認していきました。個人的には並行二重に憧れていたけど難しそう。

 できない目の形ではないけれど、私の理想とする二重幅(一番希望が多く一番自然な7~8mm幅)では難しく。整形したと気付かれやすく外れやすい。説明聞いて「末広でいいです」と即答しました。

 「こうなりたい」ではなく「二重になりたい」が一番なので、誰にも気付かれずにコッソリと二重になっていたいので…。

 また、皮が多くある分だけ糸をしっかりと結ばないといけない。要するにダウンタイムが長くなる可能性があるとのこと。大体5~6日程度は見る必要がある。長い……。

 12月10日から6連休取れているので職場的にはギリギリ大丈夫かなと。13日にデートなのでそこまでには落ち着いていたかったけど仕方ない。6連休なんて次いつとれるかわかんないし……。

 医師に6連休取れたのでどうしても10日に施術をしてほしいと説明し、予約も無事に取れました。12月10日の10時45分から。ドキドキ。

 

 医師のカウンセリングが終わり、再度カウンセラーとのお話。主に料金のこと。

 見積もりはクーポンでの割引が入ってはいましたが、本来のクイックコスメティークの金額より+5万円くらい。いらないオプションがつきまくってるので。

 ダウンタイム軽減の飲み薬、塗り薬、美容ドリンク(?)などなど。

ダウンタイム軽減の飲み薬と塗り薬だけいただいて、他は全部「いりません」しました。いらん。

 それと前金(キャンセルした場合はキャンセル料に充当される)として12,500円の支払いをして終了。施術1時間につき25,000円の前金で、埋没術は30分計算だから半分だそうです。

 施術時間は60分予定なので、本当に施術してる時間だけをベースに前金が決まるのかなーと思いながら支払いました。

 

 ちなみに「楽天ポイント溜まります!」ってことで楽天ポイントの登録したんですけど、楽天ポイント楽天銀行デビットカード支払いの予定なのでポイントかなり貰えるのでは?とちょっと嬉しくなりました。25万円くらいだから、1%だか0.5%だからわからないけどかなり貰える。嬉しいー。

 

 そんな感じで明日は施術です。とりあえずむくみ対策に昨日から塩分控えめの食事をし、むくみ取りの漢方飲んで、今日はバナナとリンゴしか食べてません。効果あるかわからないけど、やれることはやっておきたい……。アイシングもしっかりやるぞの気持ち。