埋没術とかの記録用ブログ

二重のプチ整形とかの話をするよう。

アートメイク(眉)の施術記録、3

余談程度の話です。システムがわからないと理解できない話だと思うのですが念のために残しておきます。

 

 私はメディカルブロー系列のイージーブロウで眉のモニターで予約入れました。イージーブロウは眉とリップのみの施術です。

 私が本当にやってほしかったのはアイラインで、まずはお試しで眉毛をやってみて大丈夫そうならアイラインをやろうかなと思っていたんですね。

 なので、次回な眉施術時にまとめてアイラインもやれたら楽だなぁと思い施術中に看護士さんに確認してみました。

イージーブローでの眉(二回目)とメディカルブローでのアイライン(一回目)を同じ看護士さんに同時施術(正確には同時ではなく眉をやってからアイライン。同タイミングが正確かも)は可能なのか?と。

 問題なく予約は取れるそうです。指名料金は施術1回につき発生するので、眉とアイラインを同じタイミングで行っても2施術として2回の指名料が必要にはなりますが。

 また、イージーブローにはないメディカルブローでの割引システムの「同時施術割引」もメディカルブローとイージーブローをまたいでいても受けられることもわかって嬉しかったです。モニター割引もどちらでも受けられると。

 ちなみにモニター割引がメディカルブローだと「平日10%、土日5%」でイージーブローだと「1万円」だったのもイージーブローを選んだ理由だったりします。最初から高ランクの看護士さんで受けるなら10%の方が割引率が高くなりますけど、私みたいに未定なら1万円の方が確実に安くなるので。

 ただ、やってみた感じだとメディカルブローの方が安定してそうかなぁというイメージです。イージーブローは運が良ければ最高ランクの方に格安で行ってもらえるものの、運が悪ければ範囲内最低ランク×2も当然有り得るので。

 そしてこれは私の所感ですが「最低でも初回と二回目は同じ看護士さんがいいな」と思いました。技術力や経験値以外にも、施術の仕方の癖があり別の方が行うと同じ系列会社でも別の仕上がりになる。というのは知っていたのですが。

 やはりシミュレーションをしっかりとやるのは初回で、二回目はベースへの訂正や足しや調整になります。その初回で私の顔面の筋肉や癖などをしっかりと見定めて判断しシミュレーションを作った方に最終調整を任せたいなと。

 「シミュレーションもですが、今こうやって施術をしながら色や傷の入り方、肌質なんかを見て調整しながら施術しています。なので二回目来店時にこうなっているだろうなというのは経験からある程度の予測がつきますし、二回目に必要な施術も大体想像できます」「それらの感じから三回目は必要なく、二回で終わり以降は数年おきのリタッチ程度になると思います」というお話を伺いました。

 指名料は安くないのですが(マスタートレイナーだと1施術15,000円)、この方に任せたいと思ったので二回目も指名料金を払って予約することにしました。

 ちなみにアイラインは睫毛の隙間を埋めるだけのシンプルなもので考えており、しかも二回目は眉ほど劇的な変化もおこならないであろうことから指名なしで二回目受けようかなと考えてます。

 アイラインの施術をして、その時のお話を伺った結果でコロッと変わりそうな気はしますが……。

 

 ちなみに今は施術から翌々日。今日まで休みなのでワセリンを分厚く塗っております。

かさぶたが痒くなるとは聞いていたのですが「かさぶたを掻いてしまうのが心配なら、保湿しっかりしてかさぶたを作らなければいいのです。乾燥しなければかさぶた自体ができません」と聞いて目から鱗が落ちたので。

 肌とかかきつぶしたり、ささくれをひっぱったり、当然かさぶたは全部むしってしまうタイプなのでいかにかさぶたを作らないかが勝負だと思っております。

 事前に調べた情報だと「ダウンタイムの手入れにより、持ちが各段に違う」と皆さん口をそろえて仰っていますので。

 施術自体は大満足でやってよかったと思ってますが、安いとはとても言えない施術なのでリタッチも頻度が低いにこしたことはないですからケア頑張ります。

 

 次回は1月末。たのしみ。