埋没術とかの記録用ブログ

二重のプチ整形とかの話をするよう。

クイックコスメティークダブル、施術記録2

クイックコスメティークダブルの施術記録続きです。最後の方に目元の写真ありますので苦手な方はご注意ください。

 

 何故か看護士さんがJポップをそこそこの音量でかけ始め、アイドルとかが流れて「今から整形する人にこれは皮肉では」とジワジワきだす。
 しばらく放置のち、先生が施術に来られるとのこと。ちなみに10時45分の予約で施術自体は11時半~12時という予定表が張られていました。結構待ち時間が長く興味津々で施術室の中をキョロキョロしたりしてたので、最初から待ち時間だけでも音楽かけてくれたらよかったのにと思わなくもない。
 そんな余談はさておき、笑気麻酔が開始したのですが全く変化が起きない。はじめての笑気麻酔だからこんなものかな?と思ったのですが、どうやら完全に効いてない様子。
 鼻から思い切り息を吸い、5秒待機、口から思い切り息を吐く等の指示に従っても一切の変化なし。
看護士さんの「なるほど。強めますねー」でなんか効いてきた気がし、同じように鼻から思い切り吸って待機をしたら一気に効果が出てきました。頭がポワポワはないのですが、身体の末端がぼんやりしている感じ。
 正直「なくてもかわらないのでは」という気持ちはありつつも、施術中に目に力が入るとダウンタイムが長引くという事前知識を入れていたので必死になって鼻から思い切り、待機、口から吐き出すを繰り返し続けました。
 少しして先生が登場。保冷剤を外し、ガーゼを外すと手術用のライトが眩しくて何にも見えない。
 事前に調べた情報の中で「目を閉じると人の眼球は上を向くので、少しだけ目を開けて下を向くといい」というのを仕入れていたのですが全然無理でした。目を開けてるの怖いし開けるのに意識して力みそう。秒で諦めて力を抜いて目を閉じました。
 まずは麻酔注射。両まぶたに二本ずつ「歯医者さんのやつみたいに少しチクチクします」と言いながら打たれるも歯医者の麻酔ほどは痛くなく。その後に眼球かまぶたの内側かわからないんですが更に打たれます。両まぶたのやつは少しチクチクっとする程度で全然問題なしだったんですが。
 最後のやつが「これ眼球に少し染みる感じします、頑張ってください」と。イメージ的には一瞬チクっとしたあと眼球になんか染みる液体が垂れ流されてる感じ?ジワーと眼球全体に広がってる印象でした。痛いというか「う、染みる」っていう抵抗感みたいのが大きかったです。ここが一番辛かったかも。全然耐えられるものではありますが。ともかく力が入らないように笑気麻酔を吸うことだけを考えてました。
 笑気麻酔が効能というか精神的にすがりつく存在として大変有能でしたね……。効果があったかは全くわかりませんでした。
 そんな麻酔6本を打ったら「以降は麻酔で痛みが全くない施術になるので、逆に痛みとかあったらすぐ言ってくださいね」と施術に取りかかります。Jポップの音量が大きすぎて先生の声が聞き取り辛いなと思わなくもない。
 まぶたを触られたり、まぶたの先をひっくり返されてるっぽいなぁという感覚はあれど以降は痛みが一切なし。なんかフニフニされてるっぽいなーと思ってたら「あ、たぶん今は締めで結んでるっぽい」となってました。早い。

 施術中に何回か目を開いたり上を向いたりとかの指示があったものの、本当にあっという間に終わりました。両目でも体感10分もないレベル。
 早いのはいいけど先生が施術中に「んー……どうしよっかな」とか終わる寸前くらいに「左目緩いかも(そのあと特になにもしない」とかあってめちゃくちゃ不安になりました。しゃ、喋らないでほしい……。せめてそういうこちらを不安にさせるところは。
 そんなこんなで内心めちゃくちゃドキドキしつつ、笑気麻酔を吸うことと力を抜くことだけ考えてたらあっというまに終わりました。目元にまた保冷剤が乗せられ、施術後の色々をしている様子。早いとは聞いてたけど本当に早い。
 しばらくして被せられていた色々や笑気麻酔の管も抜かれ、鏡で目元を確認します。ここではじめて眼鏡をかけた状態での二重を見ました。シュミレーションは裸眼だったので多少フワフワしていたので。
 二重幅の場所がプックリ腫れてはいるものの、しっかりとした末広二重になってます。感動でちょっと泣きそうになりつつも「ふ、ふたえだぁ」と頭の悪い反応しかできない私。

 目を閉じたり開いたりして最終確認をし、問題ないとなったら先生は立ち去ります。看護士さんと最終確認や後日のお直し発生時の話などをしたら終わりです。「お疲れ様でした、受付通る必要ないのでこのままお帰りください」と放り出され(体感)て本当におわり。 そのままトイレに駆け込み鏡をしばらく見てました。二重になってる……。

 

 以下は写真です。

元々の一重まぶた。脂肪で重いと思ってたら皮が多かったまぶた。

施術直後と目を閉じた状態。

閉じた状態だとわかりやすいのですが、左目の目尻側に食い込みがほとんどなくて「ゆるいかも」が脳内にチラついてかなり不安になりました。

 施術前のマジック線を考えるともう少し目尻側まで食い込みがあるはずなので……(※時間経過で改善されます)